年中行事情報館

いろいろな行事に関する情報や雑学を紹介しています

淀川花火大会でポケモンGO!河川敷でレアポケモンも花火観賞!?

   

2016年8月6日(土)は「なにわ淀川花火大会」。
大阪の夜空に色とりどりの大輪の花が咲き乱れ、光の芸術が繰り広げられます。
特に、花火の最後をしめくくるグランドフィナーレは、大音響とともに大玉が連続で打ち上げられ、夜空が昼間のような明るさになる様子は感動モノです。
さて、そんな淀川花火が開催される淀川の河川敷で、レアポケモンをGETしたとの報告がぞくぞくと挙がってきています。
せっかくなので花火を見に行くついでにポケモン探しをしてみてはどうでしょう?
運が良ければ「ピカチュウ」をGETできるかも!

スポンサーリンク

淀川の河川敷でのポケモン情報

淀川花火大会でポケモンGO
日本でのポケモンGOがリリースされてすぐに、「淀川はポケモンの巣」との情報をキャッチしました。
そこで、twitterでの主な情報をまとめてみました。


このような「めちゃめちゃいる!」との情報が多数寄せられています。
その情報を聞いた人たちが、わらわらと淀川の河川敷をウォーキングしているとか…。

淀川のレアポケモン情報

レアポケモンの情報もどんどん書き込まれています。
どうやら淀川は、いろんなポケモンの巣になっているらしいとのこと!
どんなポケモンがGETされているのか見ていきましょう!

★ピカチュウ

★サイホーン

★ケーシィ

★ミニリュウ

その他にもいろいろな報告がされていました。
なかには、淀川はダメとの報告もありましたが、リサーチしていると淀川のポテンシャルは結構高いみたいです。

もし花火を見に行くついでにポケモン探しをするようでしたら、

①早めに場所取りをした後に、混んでくるまでの間にする。
②花火終了後の最寄り駅は、大混雑でホームにも上がれない状態になるので、しばらく河川敷でポケモン探しをして時間をずらす。

といった感じでプレイするのが良いかもです。

最後にひとこと

来場者数が50万人を超える関西屈指の花火大会だけに、当日の最寄り駅や会場付近の混雑は本当にすごいです。
そんな人混みの中で画面を見ながらの歩きスマホをしていると、大きな事故につながる可能性があります。
一人ひとりがマナーをしっかり守り、そして主役は花火大会ということを忘れずに楽しんで下さいね!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

 - 8月の行事, 花火大会 , , ,