年中行事情報館

いろいろな行事に関する情報や雑学を紹介しています

まだ間に合う!母の日に人気のプリザーブドフラワーを「あす楽」で!

      2017/05/13

2017年の母の日は、5月14日(日)です。
母の日は、5月の第2日曜日に設定されていますので、ゴールデンウィーク明けるとすぐにきます。
そのため気付いた頃には、あと数日後なんてこともあり、「しまったー!プレゼント用意してない!!」と慌ててパソコン画面にへばりつく方が多いかもしれません??
でも安心して下さい!まだ間に合いますから!!
最近のネット通販の配送は非常に早く便利になっているのです。

スポンサーリンク

母の日はプリザーブドフラワーを

preserved
母の日には日頃の感謝の気持ちを贈るわけですが、
「今年は何を贈ろう?」
「去年って何をプレゼントしたんだっけ?」
と毎回のように悩んでしまいます。

もし今回のプレゼントがまだ決まってないようでしたら、
プリザーブドフラワーを贈ってみてはいかがでしょうか!

プリザーブドフラワーって?

プリザーブドフラワーとは、生花に特殊な加工をし、生花の美しさを長期間保つようにしたお花のことです。
初めて見た方は驚くかもしれませんが、生花に見間違えるぐらいリアルな質感や鮮やかな色合いに仕上がっています。
保存状態が良ければ、10年は色あせることなく鮮やかなまま保つことができるというからビックリです!
それに水やりも水を換えることも必要ありませんし、花粉もでないのでアレルギーにも問題なし!と良いことずくめのお花なのです。

ちなみにプリザーブドフラワーを英語表記にすると、
【Preserved flower】となり「保存された花」という意味になります。

人気のあるブリザーブドフラワーは?

大切な方へのギフトとして、インテリアとしても人気のあるプリザーブドフラワー。
母の日に贈るプリザーブドフラワーとして人気があるのは、
カーネーションバラの赤色を中心に、淡い色のお花やグリーンを取り入れたアレンジです。
またお花を入れる花器には、可愛いガラスケースを用いたものが人気だそうです。
アレンジの仕方はお店によってさまざまですので、お母さんの好きそうな色合いや花を軸に探してみて下さいね!

このように、
水やりの手間もなく美しい状態を長く楽しめるプリザーブドフラワーは、母の日にぴったりなプレゼントだと思います。
ただ、母の日までもう日がないという方には、楽天のあす楽を利用してはいかがでしょうか!

母の日はあす楽でまだ間に合う!

「あす楽」とは、
今日買ったものが明日届く!という楽天の翌日配送サービスです。
(※お届け先のエリアにより対応できない場合があります)

asrk
スピード配送だと追加料金がかかりそうですが、それもなし!
誰でも使えるので急ぎの商品がある場合は本当に助かります。

ただ、母の日は配送業者の混み具合によって遅延が出る可能性もあるので、十分ご確認下さい!
「あす楽」に対応している母の日のプリザーブドフラワーをリンクしておきましたので、チェックしてみて下さいね!!

あす楽対応のプリザーブドフラワー
母の日 プリザーブドフラワー ~3,000円
母の日 プリザーブドフラワー 3,001~5,000円
母の日 プリザーブドフラワー 5,001~10,000円

スポンサーリンク


スポンサーリンク

 - 5月の行事, 母の日 , , , ,