年中行事情報館

いろいろな行事に関する情報や雑学を紹介しています

ホワイトデー、貰って嬉しいお返し30選!本命彼女が喜ぶプレゼントとは?

   

ホワイトデーは3月14日。
バレンタインデーからちょうど1ヶ月後になりますが、お返しのプレゼントはお決まりでしょうか?
今の気持ちを素直に贈り物に込めれば良いのですが、喜んでくれるものは何だろう?と考え始めると、何だかよく分らなくなってしまうことがあります。
そんな時、ホワイトデーのプレゼント候補の中から相手の喜びそうなものを選ぶことができれば、ずいぶん楽になりますよね。
そこで今回は、
ホワイトデーに贈るお返し候補をドンドン紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

ホワイトデーの嬉しいプレゼントとは

ホワイトデーのプレゼント(お返し)
どんなものをプレゼントするかを考える前に、まず予算をどのぐらいにするかを考えてみましょう!
安価なチョコをポンと渡すだけでは味気なく、彼女も寂しい気持ちになりますよね。
あるアンケート調査では、バレンタインデーでプレゼントしたものとホワイトデーで貰ったものの金額に差がありすぎると、がっかりする女性が多いそうです。
また、彼女が期待しているお返しの金額は、5,000円以上との結果も出ています。
このことから、ホワイトデーの予算は、バレンタインで貰った品の金額以上かつ5,000円以上に設定するのが良いのでないでしょうか!
チョコやクッキーなど単品の金額が低くなるものは、他に紅茶やコーヒーを一緒にプレゼントするとセンスの良さを感じ、あなたの評価もぐっと上がることでしょう!

彼女が貰って嬉しいプレゼント

彼女がホワイトデーに貰って嬉しいプレゼントとは、どんなものでしょうか?
前述した金額的なことは、いわば、がっかりさせないためのものであり、彼女に心から喜んでもらうためには、プレゼントと一緒に「For You(あなたのために)」の気持ちをしっかり伝えることが必要となります。
男性が女性に気持ちを伝えることは照れてしまうことですが、一番簡単で効果的な方法は、今の気持ちや感謝の気持ちを手紙にすることです。
手紙と一緒に定番のスイーツを渡すだけでも、彼女にとって素敵なホワイトデーのプレゼントになるかと思います。

では、ホワイトデーのプレゼントとして候補になるものを、以下にドドーンと30選にしましたので参考にして下さいね!

スイーツ

チョコレート、クッキー、マドレーヌ、マカロン、バームクーヘン、和菓子などの人気スイーツは定番のお返しです。
スイーツ単品をプレゼントするよりも、他のプレゼントと一緒に贈ると好感度が上がりますよ!
スイーツ選びのポイントは見た目が可愛いものを選ぶことです。
どれにしようか迷った時は、可愛さ重視で選んで下さいね。
通販でも買える「irina ロールタワーキット」がオススメです!

紅茶・コーヒー

紅茶好き、コーヒー好きには嬉しい贈りもの。高級な茶葉やコーヒー豆でリッチなひと時を過ごしてもらいましょう!
飲んでいる時には相手の顔が思い浮かんでくることも。
こちらも単品でプレゼントするよりもスイーツやカップと一緒に贈ると良いでしょう!

ピンキーリング

小指にはめるピンキーリング。
女性らしさをUPさせるアイテムで若い女性に人気です。
最近は男性にも流行っており、ペアリングとしてつけるカップルが増えています。

ピアス・イヤリング

男性が選んでプレゼントするにはハードルが高いアイテム。
どちらかといえば、一緒に見に行き女性が気に入ったものを買ってあげる方が無難になります。
男性としても、プレゼントしたピアスをしてくれると嬉しいものです。

ネックレス

輪であることから「終わりのない愛」という意味があるネックレス。
彼女が好きなブランドや色合いや石、形などをリサーチしてからプレゼントしないと、残念なことになりやすいアイテムです。
気に入ったものだと最高のプレゼントになる反面、相手の趣味と違うものだと気を使わせてしまう結果にも。

ブレスレット

これからの時期に活躍するアイテム「ブレスレット」。
彼女の好きなブランドがあれば、春の新作をプレゼントしてみてはいかがでしょう!
女性らしさがグッと上がりますよ!

ファッション腕時計

ブランドの時計だと予算オーバーになる場合はファッション腕時計をチョイス!
春のお出かけが楽しくなるような遊び心があるものだと喜んでくれるのではないでしょうか!

香水

今、身につけている香りが彼氏に気に入ってもらえているのか不安な女性も多いものです。
そこで「デートの時はこの香りをつけてきてね!」とプレゼントされると、たまらなく嬉しくなるのが女心。
大人向けのプレゼントになることと、相手の好みの香りがあることも気をつけて下さいね!

ハンドクリーム

女性への定番のプレゼントになりますが、手元のケアをしている女性には、いくら貰っても嬉しいプレゼントになります。
アットコスメなどで人気のあるハンドクリームや、高級成分が含まれたリッチなものを選ぶと良いですよ!

アロマグッズ

アロマ好きの女性は多く、喜ばれる定番の贈り物になります。
オイルによって効能が違うので、彼女が楽しめるオイルを選んで下さいね。
ただ、苦手な香りがあったり、まったく興味がない女性には押入れ行きになってしまうのでリサーチはしておくべきでしょう!

入浴剤・バスソルト

一日の疲れを洗い流すバスタイム。
そんなリラックスタイムをより充実させるのが「入浴剤・バスソルト」です。
女性に贈るなら「上質さ」、「レア感」をキーワードに選ぶと良いかと思います。
東急ハンズに行くと品揃えが豊富なうえ、どんなものが女性に人気なのかも教えてくれますよ。

バスソープ

天然成分で作られた石鹸(ソープ)は、一度使うとハマること間違いなし。
泡の滑らかさや洗い上がりの良さは極上です。毎日のバスタイムが楽しくなります。
手作りソープで有名なラッシュでは、プレゼント用の詰め合わせセットも売られておりオススメです!

ペンケース

シャーペンとボールペンを1~2本入れことができるシンプルなペンケース。
手帳などメモを手書きすることが好きな女性向きの贈り物です。
意外とカバンにそのまま入れている女性も多いので、このペンケースがあれば、すっきり整理することも出来ます。

ブックカバー

本を読むことが大好きな女性へのプレゼントに最適です。
使えば使うほど味が出る高級本革のものや有名作家の手作り作品などが喜ばれます。
紅茶やコーヒーを一緒に贈るもの良いでしょう!

スマホカバーケース

スマホグッズの中でも定番なのがカバーケースです。
手帳型で可愛いもの、ハードカバーのハイセンスなデザインなものと気分に合わせて換えることができ、何個か持っていても困るものではありません。
思い切っておソロにするのも良いかもしれませんね!

ボトルマグ(魔法瓶)

仕事をしている女性なら重宝するマグボトル。
真空断熱2重構造になっているものならホットでもアイスでもその温度を長時間保ってくれます。
保温性が抜群なために、朝入れた温かいお茶は夕方でもまだ温かいままです。
スープ用のマグカップもあるので、ランチの時間が楽しみになるでしょう!

肩こり解消グッズ

普段から肩こりの彼女に肩こり解消グッズをプレゼント。
お仕事でPC作業が多く肩が重い彼女には最適かも。
お相手さんが自身で買いにくいものをプレゼントすることは、喜ばれるプレゼントの鉄則です

美容家電

最近の美容家電は優れもの!
「音波振動磁気エステブラシ」や「フェイススチーマー」、「目もとエステ」など、効果が実感できる家電がオススメです。
美容に興味のある彼女ならきっと喜んでくれますよ!

キャラクターグッズ

例えば、スヌーピーが大好き、ミッキーが大好きなど、特定のキャラクターが大好きな女性には、そのキャラクターグッズにするのも良いでしょう!グッズの種類は、カップ、ペン、スマホ関連と豊富です。
オークションを利用して周年記念などの限定品をゲットしてみては?

ストール

春先に活躍するストール。
この時期なら、顔色を引き立ててくれるピンク系ストールがおすすめです。
また素材によっても雰囲気がガラっと変わるため、ウール、リネン、コットン、シルク、レーヨンと素材の違うストールを選べば、お洒落の幅が広がりますよ!

アレンジメント

お花のプレゼントは素直に嬉しいものです。
特に、お花を贈りそうにない男性からのプレゼントは、ギャップもあって効果的です。
女性の好きなお花をリサーチして、そのお花を中心にしたアレンジメントを贈るなど、ちょっとした心遣いで貰った嬉しさはさらにUPします!

切り花

メッセージ性のあるお花を大量の花束にして贈るのもサプライズ感があって良いでしょう!
ありえないと思われるかもしれませんが、バラの花束も効果抜群です!
コツは少し多いなって思う本数からさらに多くすると、ぐ~んとサプライズ感が出ます!

観葉植物

グリーンが好きな女性にピッタリの贈り物に!
大きなものは置き場所に困ってしまうため、卓上タイプのものが良いと思います。
しかし、お世話が好きではない女性に贈ると、枯らしてしまうのではないかと負担になることも。
そんな場合は、サボテンやエアープランツなど、お世話が少なくても枯れない系のグリーンを贈ると良いですよ!

カードケース

通勤や通学時にスイカなどを入れるケースや、ショッピングカード入れるケース。
一度買うとあまり買い替えないので、この機会にプレゼントするのもおすすめです。

キーケース

あまり安いものだと飽きてしまうこともあり、こういった小物はハイブランドの方がおすすめですし、女性の好きなブランドものだと長く使ってくれるかと思います。

小銭入れ

いつも小銭で財布がパンパンになっているようだと、小銭入れをプレゼントしてみては?
ただ、小銭入れを使うことを面倒だと思う女性もいますので、前もってリサーチしておいた方がいいでしょう。

ボールペン

高級で可愛いボールペンは、何本持っていても役立ちます。
ブランドメーカーのペンは驚くほど書きやすいものです。
特に仕事上、ボールペンを使う女性なら大切に使ってくれるかと思います。

トートバッグ

春のお出かけで活躍するトートバッグ。
いつも同じものを使っているようだとプレゼントしてみてはいかがでしょう!
どんな服装に合わせやすい柄や定番のものが無難になります。

チケット・カタログ

最近、流行っているのが「スパ・チケット」や「エステ・チケット」といった非日常を体験できるチケットやカタログです。
スパやマッサージが大好きな女性には高級スパのチケットを贈り、最高の贅沢を体験してもらいましょう!
間違いなく喜んでくれますよ!!

2人で食事

ちょっと贅沢な食事をするのも良いでしょう!
普段は敷居が高いお店や雰囲気のあるお店の料理を堪能ながら、優雅な時間を過ごすのも素敵なホワイトデーのプレゼントになります。

NGなホワイトデーのプレゼント

ホワイトデーに贈るものは、女性の喜ぶものをプレゼントすれば良いのですが、男性からの贈り物で一般的にNGになりやすいものがあるので、その例をあげておきますね。

NGになりやすいホワイトデーのプレゼント
・男目線でのアクセサリー
・衣類
・手作りのもの
・高価すぎるもの

最後にひとこと

彼女が喜ぶホワイトデーの贈りものを厳選しました。ぜひ参考にして下さいね!
ホワイトデーは、誕生日やクリスマスのようにプレゼント自体で喜んでもらうのではなく、しっかり気持ちを伝えることで彼女との信頼関係を深めていくイベントにしたいです。
今年は、飾らない言葉で気持ちを伝えて、素敵なホワイトデーにして下さいね!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

 - 3月の行事, イベント , , ,